クリスマス〜新月で金環日食。

こんにちは。昨日はクリスマス。そして、今日は、14:13頃新月で、その後、金環日食、部分日食だそうです。その時間が無理でも、新しい年を迎えるこの時期に、ぜひ、ご自身を見つめ直して、もう要らないものは脱ぎ捨て、本当に自らが喜びに溢れ、愛と幸せを感じる方向へ向かうものをしていきましょう。自らが愛と喜びに満ち溢れると、周りにもそれが溢れていきます。

気功で天地の呼吸をする時、『天の光のシャワーを浴びて、自分の中の要らないもの、いつの間にか身に付けてしまった煤(すす)のようなものを天の光のシャワーで洗い流します。するとやがて、いのちの奥底に隠れていた本来の光があらわれてきます。』何も考えずに、ただ、そう思って天地の呼吸をしてみると、本当にそうなってくるのが、不思議です。ぜひ、やってみてください。要らないものが言葉にはっきりと出てこなくても、いのちの奥深くでは、わかっているのだと思います。こんなふうに気功をしていくと、見えないもの(ところ)、あらわれてないもの(ところ)を、かんじていくことができます。気功の魅力だと思います。

さて、私自身のお話しです。今年は、自分がより鮮明になってきました。私の要らないものは、他人に認められたい(愛されたい)と思う気持ち。これをずっと求めてきて、苦しんできました。もちろん、随分前から気づいていたのですが、やっとこう思うことを腹の底から、心の底から、やめます。他人に認められたい、愛されたいと思う気持ちは、他の第三者が入った時には、勝ち負けや妬みの気持ちを引き起こします。これは、戦争の引き金になることです。私の中に戦争の種があるなんて!他人に認められなくても愛されなくても、本当の私は、天は、私を愛してくれていると気功をしながら、魂が何度も教えき続けてきてくれたから、やっと、この人の形をとった私の隅々まで、行き渡り、染み入って「ああ、本当に本当に本当に、そうだ」となったのです。苦しみの元を解き放ったから、私は、さらに愛と光と幸せに満ち溢れ、それが周りに広がっていきます。

今、もし、あなたが何かに苦しんでいたら、どうぞ、心を押し込めないで、外に出してください。そして、天はあなたをいつも愛してくれていることを知って(本当にそうです)天の方に向いて生きていきましょう。まずは、あなたを愛してくれている天の下で、身体を動かして、呼吸をして、あなたの奥底の真のあなたに気づいてあげてください。散歩をしながらでもいいです。やり方がわからなかったら、氣功教室 空にいらしてください。私と一緒にやってみましょう。

これは、昨夜の夜空。真っ黒のようですが、真ん中に星があるんです。きっとその他にも星が映っているのでしょうが、真ん中の星を映しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です